9月, 2017年

駿河湾片浜海岸でのショアジギング12年ぶり黒潮蛇行の影響は?

2017-09-30

2017年9月27日

久しぶりに東海地方駿河湾片浜海岸ショアジギングへ行って来ました。

ホームページを毎回楽しみに見て頂いてるお客様より質問があり実際に調査釣行(”◇”)ゞ

現在関東、東海地方を流れる黒潮が12年振りに大蛇行しているというニュースを耳にした人も多いかと思います。

早朝の時間で釣り人は1グループだけ。

ワカシがイナダとなり青物が成長するこの時期にしては釣り人が少なすぎです。

例年なら5m間隔で数キロに渡り釣り人で賑わうポイントです。

これが本当に天下の青物の聖地の片浜海岸なのか・・・

決して海のコンディション、気候は悪くありません。

海面がまるで湖のように完全凪の状態です。

風は弱い追い風でメタルジグがこれまた良く飛ぶこと(^^♪

早朝開始から1時間ほどでガツンとアタリがありロッドが大きくしなります!

少し走られたところで痛恨のバラシ・・・

その後はアタリ無く午後に突入。

そして釣り人はすっかりいなくなってしまいました。

風も強くなり向かい風に・・・

これが本当に釣り場を確保するのに苦労する片浜海岸でしょうか(”Д”)

黒潮の大蛇行の影響は確実に受けているようです。

しかしながら釣りあげられませんでしたが確実に青物はいます。

根気強く回遊を待つことになりそうですが片浜海岸ではマグロしかもクロマグロの幼魚が釣れる事が有名でシイラ、ワラサ、カンパチ、カツオ、メッキアジ底物ではヒラメ、タコやハタなど魚種は大変豊富です。

この感じからすると表層より底から上へ探る釣りが釣果を伸ばすのに良い釣り方かも知れません。

もう一回今年中に行く予定です。

次は釣れた時のみアップしますのでマメにHPの更新のチェックをお願いします。

お得な買取り情報もチェックできます(^^♪

横浜ウィンビリーブでは神奈川県は横浜市を拠点に関東地方周辺地域(神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、栃木県、 茨城県、群馬県、山梨県、長野県、静岡県)を中心に即日出張買取りが可能です。
条件によっては全国の出張買取も可能です。
出張費はもちろん無料です。
配送の買取りも全国対応です。
配送時の送料も着払いで、もちろん無料です。
出番の少なくなった釣り竿、リールはもちろん他にも釣具関連(ウエア、仕掛け、ルアー、本、DVD、竿受け、クーラーボックス等)の物でしたらなんでも買取致しますのでお気軽にご相談ください。
045-520-4030
御連絡お待ちしています。

神奈川県、親子DEフィッシングの釣り教室に参加して来ました!

2017-09-25

2017年9月24日

神奈川ジョフィー主催の親子でエンジョイフィッシングに支援スタッフとして参加してきました。

今回の場所は横浜市の小柴漁港の三喜丸さんでライトアジ釣り(^^)/

釣れないという事はまず無くアタリも分かりやすく、食べても最高に美味しいので初心者が始める釣りには最適です。

この日は曇りのち晴れで風もそれほど強くなく釣りやすい状態でしたが釣果はポツリ、ポツリと拾い釣り(^^;

小柴沖や本牧埠頭の岸壁そばなどを狙って行きました。

型は10cm弱の豆アジから30cmほどの尺アジまで様々。

ポツリポツリの拾い釣りとは言ってもお子さんのトップで30匹近く釣っていたと思います!(^^)!

持ち帰って家族で食べるには充分ですね。

帰り際に「とても楽しかったです。」の一言をもらえると感無量ですね!

子供と釣りを始めたいけど、どうして良いか分からないという方は釣り竿もリールも無くて参加可能な「親子DEエンジョイフィッシング」のURLを載せますので宜しかったらご覧ください。

http://umitsuri.jp/wp/

私がスタッフとして担当した場合に手取り足取り丁寧に御指導します(笑)

神奈川県、東京都のお客様!

釣具の即日買取りも可能です。

横浜ウィンビリーブにお任せ下さい。

ついに出た!アミ姫、いい香りで汚れない釣りエサ開発で注文殺到!

2017-09-08

本日は「国際漢字デー」の日です。

世界の5人に1人は字の読み書きができない事からユネスコが国際読み書きの向上の日として認定した日。

さきほど釣り業界のニュースをみていたら一流メーカー、マルキューの開発したエサが話題になっていたので紹介します。

サビキ釣りのコマセ(魚を集めるためにまくエサ)として開発された「アミ姫」

フルーティーな香りで汚れないというまさに魔法のコマセです。

女性が釣りをやりたくない理由の必ず上位に入るのが臭い、汚れる、触りたくないの問題がアミ姫が開発された事により解消される事でしょう。

現在ネットや口コミで話題になり注文が殺到して生産が追い付かないほどの注文があるようです。

釣り人が減少傾向にある釣り業界ですが釣り人口増加の起爆剤になればと思いますネ!(^^)!

詳細はこちら!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00010005-saitama-l11&p=2

即日の出張買取りも可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。

ルアー高価買取り中!ミノーをはじめジグ、エギ、スッテもお任せを!

2017-09-01

びっくりするくらい関東地方は涼しくなりましたね。

そんな本日は「防災の日」

1923年のこの日に発生した関東大震災を永遠に忘れないように、防災意識を高めるために制定されました。

釣具は良く考えれば防災に役立つ道具ばかりだと気づかされます。

津波発生時にはライフジャケットをはじめ停電では懐中電灯に何かと役に立つナイフにペンチやハサミ、寒さ対策の防寒着だって各メーカーから出ています。

究極に食材が不足した場合はサオとリールがあれば無敵です。

さらにエサが確保できない場合はルアーが大活躍すること間違いなしです(^-^)

そんな大活躍する可能性のあるルアーを高価買取りします。

出番の少なくなったミノー、バイブレーション、トップウォーター、ペンシル、メタルジグ

、エギ、スッテ等、全てのルアーが対象です。

売ったお金で防災グッズを購入するのも良いかと思います。

最後まで生き残るのは釣り人ではないかと思う今日この頃でした(笑)

横浜ウィンビリーブでは神奈川県は横浜市を拠点に関東地方周辺地域(神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、栃木県、 茨城県、群馬県、山梨県、長野県、静岡県)を中心に即日出張買取りが可能です。
条件によっては全国の出張買取も可能です。
出張費はもちろん無料です。
配送の買取りも全国対応です。
配送時の送料も着払いで、もちろん無料です。
出番の少なくなった釣り竿、リールはもちろん他にも釣具関連(ウエア、仕掛け、ルアー、本、DVD、竿受け、クーラーボックス等)の物でしたらなんでも買取致しますのでお気軽にご相談ください。
045-520-4030
御連絡お待ちしています。

釣具買取|ウィンビリーブ
Copyright© 2010 釣具の買取|ウィンビリーブ All Rights Reserved.