4月, 2017年

お勧め船宿!今がシーズンの活きエビを使った一つテンヤマダイ

2017-04-30

2017年4月25日

今年初の一つテンヤマダイ釣りに行って来ました(^^)/

場所は茨城県鹿島の不動丸です。

通常の一つテンヤマダイ船は冷凍エビを使用しますがこちらの船宿は活きエビを使います!

しかもエサ代はなんと無料です(^^)/(冷凍エビは購入すると1パック500~1000円)

冷凍エビと活きエビでは喰いの差は歴然!活きエビのほうがダントツに喰いが良いです。

もうひとつはエサを付けるときに手が臭くならないというメリットも(笑)

ポイントに到着!

水深は30m前後を狙います。

開始間もなく仲間にヒット!

本命マダイではなくヒラメです。ある意味マダイより嬉しいゲストです(^-^)

続いて私にもヒット、本命のマダイが釣れました。

サイズは0.7kg前後、魚体の綺麗なマダイです。

前半はポツリポツリ拾い釣りのような感じです。

周りでは定番の外道ハナダイにイナダ?よりワラサ寄りのイナワラ(こちらではサンパク)とメバル、アイナメ、ウマヅラハギなどが釣れていますが喰いは渋め…

後半戦も喰いが渋くハナダイの交じりは今回少なく最終的にマダイ7枚(全て1kg以下)でした。

本日のタックル

ロッド シマノ バイオインパクト 一つテンヤマダイ255ML

リール  ダイワ イグジスト2506PE-H

ライン    PE0.8号

リーダー  フロロカーボン2号

釣った魚はいつもお世話になっているお店で調理してもらい美味しく頂きました(^◇^)

鹿島港は不動丸、活きエビ一つテンヤマダイお勧めです。

ひとつテンヤロッド高価買取り中です!

ダイワ紅牙、リーディング、シマノ炎月、バイオインパクト、ジャッカル、アルファタックルやその他のメーカーも高価買取り中(^^)/

お気軽にお問い合わせ下さい。

045-520-4030

釣具買取り専門店 横浜ウィンビリーブ

ゴールデンウイーク中の出張買取りについて

2017-04-17

暑い日が続きますが明日は激しい雨が降り風も強くなり関東地方は荒れるそうです。

さて皆さんお楽しみのゴールデンウィークが間もなくやってきます。

4月29日~5月7日の期間の出張買取ですが、道路の大渋滞が予想されますので地域によっては出張買取ができないエリアがございます。

お手数ですが問合せメール、お電話にての御確認をよろしくお願い致します。

なお持込み買取の場合は交通費として1000円支給させて頂きます。

横浜ウィンビリーブでは神奈川県は横浜市を拠点に関東地方周辺地域(神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、栃木県、茨城県、群馬県、山梨県、長野県、静岡県)を中心に即日出張買取りが可能です。

条件によっては全国の出張買取も可能です。

出張費はもちろん無料です。

配送の買取りも全国対応です。

配送時の送料も着払いで、もちろん無料です。

出番の少なくなった釣り竿、リールはもちろん他にも釣具関連(ウエア、仕掛け、ルアー、本、DVD、竿受け、クーラーボックス等)の物でしたらなんでも買取致しますのでお気軽にご相談ください。

045-520-4030

御連絡お待ちしています。

釣具買取|ウィンビリーブ
Copyright© 2010 釣具の買取|ウィンビリーブ All Rights Reserved.