松輪江奈漁港の海底清掃に参加してきました(^^♪

2017-02-27
2017年2月25日
松輪サバで有名で関東でも最大級の江奈漁港の海底清掃に参加してきました。
江奈漁港周辺の磯はとても水が澄んでいてきれいです。

朝早くから磯釣師とみられる釣人がメジナを求めて道具を両手にもってポイントへ磯を歩いて行くのが見えました。
今回ダイバーさんが松輪のモニタリングで江奈湾周辺の海底清掃を地元の漁師さんの協力をえての実地となります。
海底は大きなゴミは最近のシケでどこかへ流れて行ってしまったものの釣人の落とし物であるオモリや仕掛けルアーが大漁量に落ちていました。

この仕掛けは主にカワハギやイシダイを狙った時に根掛かりでロスした物だそうです。
今回は30分ほどのモニタリング清掃でしたが結構な数の仕掛けを回収しました。
モニタリング清掃の参加賞?として漁師さんの御厚意でサザエとアワビを頂きました(^-^)
いつまでも綺麗な海を守っていきたいものです。
横浜ウィンビリーブは三浦市、横須賀市の釣具の出張即日買取りも積極的にしていますのでお気軽に御相談下さい。
横浜ウィンビリーブでは神奈川県は横浜市を拠点に関東地方周辺地域(神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、栃木県、 茨城県、群馬県、山梨県、長野県、静岡県)を中心に即日出張買取りが可能です。
条件によっては全国の出張買取も可能です。
出張費はもちろん無料です。
配送の買取りも全国対応です。
配送時の送料も着払いで、もちろん無料です。
出番の少なくなった釣り竿、リールはもちろん他にも釣具関連(ウエア、仕掛け、ルアー、本、DVD、竿受け、クーラーボックス等)の物でしたらなんでも買取致しますのでお気軽にご相談ください。
045-520-4030
御連絡お待ちしています。
釣具買取|ウィンビリーブ
Copyright© 2010 釣具の買取|ウィンビリーブ All Rights Reserved.