深浦湾わかめ収穫祭盛り上がりました!魚種豊富、深浦サイコ~(^^♪

2017-02-23
2月11日
横須賀市の深浦湾で開催されたワカメ収穫祭に釣りインストラクターの会でお世話になっているS氏のお誘いがきっかけで参加させて頂きました。
深浦湾に来たのは今回が初めてです。

このイベントでは11月にわかめの種刺しを行ったものを今回刈り取って食べ、深浦湾でとれた魚も破格の値段で販売してくれる人気のイベントです。

穫れたワカメを使った味噌汁は11時開始にも関わらず長蛇の列で瞬く間に無くなってしまいました。
わかめ収穫祭のイベントの注目度が高い事がテレビ局も取材に来ることで容易に予想がつくかと思います。
小さな生け簀には漁で穫れたカサゴ、メバル、ハゼ、スズキが入ってます。

画像はすでにお客さんが持っていってしまったので少し寂しい感じがありますがその前はギッシリと大量に入ってました。
タコやカレイ、アナゴ、サザエなども穫れています。
深浦湾の漁師さんも紹介して頂き沢山の貴重なお話を聞く事ができました。
大変うれしい事に漁師さんに「今度機会を作って東京湾ボートシーバスに釣れていってあげるよ」とお言葉を頂戴しました(^^)/
深浦湾の漁師さんたちはとても優しく地元にかける熱い思いがひしひしと伝わってきました。

私も何か恩返しができればという想いでいっぱいです。
さらに打ち上げにも呼んで頂きました!
打ち上げでは様々な方との交流も楽しむ事ができました。
名作剛樹のロッドに関わる方、シマノに関わりテレビにも出演されてる方、はたまた探偵のお仕事をされている方などとゆっくり話す機会はそう簡単に作れるものではありません。
打ち上げでは深浦でとれた魚を皆さんがそれぞれ調理して くれたタコにアナゴにスミイカ、ポテトサラダ、特にアナゴの蒲焼きはウナギの蒲焼きとほとんど変わらない味でした。
夢中になり写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;
いや~とても楽しい一日でした(^◇^)
S氏お誘い本当にありがとうございます。
また飲食店を経営されてる方で東京湾の魚を
仕入れたいという方がいれば御相談下さい。
市場の買い付けより新鮮で安く買い付ける事も可能かと思います。
横浜ウィンビリーブでは神奈川県は横浜市を拠点に関東地方周辺地域(神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、栃木県、 茨城県、群馬県、山梨県、長野県、静岡県)を中心に即日出張買取りが可能です。
条件によっては全国の出張買取も可能です。
出張費はもちろん無料です。
配送の買取りも全国対応です。
配送時の送料も着払いで、もちろん無料です。
出番の少なくなった釣り竿、リールはもちろん他にも釣具関連(ウエア、仕掛け、ルアー、本、DVD、竿受け、クーラーボックス等)の物でしたらなんでも買取致しますのでお気軽にご相談ください。
045-520-4030
御連絡お待ちしています。
釣具買取|ウィンビリーブ
Copyright© 2010 釣具の買取|ウィンビリーブ All Rights Reserved.